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クラス案内&レッスン案内

30分でできるサーキットトレーニング

【サーキットトレーニングはこんな方にお勧め】
・運動する時間がなく忙しい方・短い時間で運動したい方・体重、
 体脂肪が増えてきた方・筋力が弱くなってきた方
・姿勢・腰痛膝痛・身体疲れやすい)
・医者に勧めれれた方

サーキット(油圧)マシンの説明
サーキットトレーニングとは!

筋肉を動かす運動(マシン)と膝に優しいクッションのあるステップ台の上でウオーキングや簡単な動きを30秒ごと交互で行うエクササイズです。

筋肉が減ると体脂肪を溜め込みやすい身体になります。
健康にそして自分の姿勢 身体を維持でき美しくあるためには筋肉は絶対に必要なんです。
女性にも使いやすい重りを使わないマシンで筋肉を使い代謝を高め脂肪を貯めにくい身体
にしましょう。
でも筋肉を使うマシンばかりではしんんどくて運動が続きません!!
交互に軽いウオーキングを入れることによって30分運動を続ける事ができるんです。
サーキットトレーニングは筋肉を使うことによって体温が上がりやす(脂肪燃焼スイッチ) ウオーーキング1時間と同じ効果があるんです。

コーチと楽しく一緒に出来るエクササイズです。



【らくらくヨガ教室】

【こんな方におすすめです】
・体が硬いからヨガなんてできない
・ヒザや腰や身体に痛みがあるからできない
・雑誌やTVで見るあんなポーズできないわ
ボディ&バランスのヨガは誰にでもできる「らくらくヨガ」を行っています。まずは硬くなった全身の筋肉を無理なくほぐし 身体の左右の筋肉バランスを整えていきます。左右の筋肉バランスを整える事で身体のねじれやゆがみをほどき深い呼吸をうながします。深い呼吸をする事で自律神経の安定、ストレスフリーの道へつながっていきます。身体のバランスを取ることで、ストレス社会に対応できるバランスのとれた心身を目指していきます。無理のないポーズでたっぷり呼吸をする事によって心と体の調和を図りましょう。




ボディバイブ

【こんな方におすすめです】
・楽しい音楽を聞きながら身体を動かしたい方
・姿勢を改善したい方
・脂肪燃焼したい方
・膝・腰痛不安がある方
ボディバイブは音楽に合わせてボールやチューブを使って楽しく身体を動かす「40歳から60歳」プログラムなんです。
徐々に心拍数を上げていき脂肪燃焼効果も大です。日常生活の筋肉や関節の動きをよりUPできる予防医学のプログラムです。
スタジオでグループレッスンしてみませんか?



スローコンディション教室

【こんな方におすすめです】
・身体の歪みが気になる方
・キレイな姿勢になりたい方
・リラックスしたい方
・血行が悪い方(足のむくみ・疲れなど)
ゆっくりと身体の調整をしていきましょう。
体の固くなりやすい背中(肩甲骨)
骨盤周りの筋肉(遅筋)をゆっくり動かしていきます。
筋肉が固くなると関節の動かす範囲(可動域)が狭くなったり 身体の歪みの原因にもなります。
自分では出来にくい身体を意識しながら調整や呼吸などをお伝えしていきます。
音楽を聞きながら自分の身体と向き合ってみてくださいください。




ストレッチ教室

【こんな方におすすめです】
・準備運動をじっくり行ってパフォーマンス力を高めたい方
・体の柔軟性を高めて痛みやケガの予防をしたい方
・肩コリ・首コリなど体の違和感・倦怠感を緩和したい方
・考え事や心配事が多く なかなかリラックスできない方
ストレッチ教室は筋肉や関節を伸ばし、体の柔軟性を高めるます。サーキットトレーニングやスタジオレッスンの準備運動として気軽に活用して下さいね!!
ストレッチには体温を高める効果があります。そして柔軟性を高めることでケガや【首・肩・背中・腰・股関節・ヒザなどの】痛み予防になります。また素敵な音楽を聞き呼吸しながらストレッチをすることでリラクゼーションの効果があり、自律神経の活動を副交感神経活動有意に変化させることができるんです。イライラしたり心配事が多くてなかなかリラックスできない方はぜひリラックスしに来てください!!
1日のはじまりにストレッチ教室に参加して下さい☆